ブログ育て

「熟年離婚ブログ」無料ブログ→有料ブログへの移行期

これまで離婚記事をメインに書いてきましたが、いつまでも離婚の話ばかりでは前に進めません。折しもコロナ一色だった2020年。リモートワークもずいぶん普及しました。そんな今年、新しい働き方を生み出そう。そのためにブログを育てようと考えました。

ところが!

誰か助けて〜という感じです。Wordpress。検索してみると「WordPress講座」のブログや記事がたくさん出てきます。どれも皆さん、とても軽やかにいとも簡単に操作しているよう。50代の私がWordPressを全くのゼロからスタートさせるなんて無謀なのかも・・・と、早くも挫けそうになっています。

ブログを書きたい!と思っている人でも、この設定で力つき、諦めていく人も多いのかもしれません。ある程度体裁が整い、後は書くだけになるまで、この試行錯誤は続きそうです。

こちらに「ワードプレスの設定や修正承ります」というものがありました。
↓↓↓↓
スキルのフリマ【ココナラ】

得意なスキルを販売し、それを必要としている人に売るサイトです。値段の幅は広いですが、適正価格で自分と相性の合うような人が見つけられたら、お金を払ってでも教えてもらいたい人は多いことでしょう(今回は自力でなんとかしていますが、もっと早く知っていたら使っていたかも)

私の場合、ブログを書く前に、まずはワードプレスについて知ること。頭の中の整理整頓が必要なようです。ブログのトップページ、いつになったら落ち着いてくれることやら。今日も悪戦苦闘です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です