離婚前後

離婚した女性だからこそ

これから先の暮らしに漠然とした不安が日々つきまとっています。一人で生きていくための蓄えを作らなければ。子どもたちに迷惑はかけたくない。パートとフリーランスのライターの仕事でそれを稼ぎ出そうと今必死に戦っています。

でもやっぱり一番大切なのは「健康」これが無くてはこの先生き抜いていけません

離婚したからこそ

・健康診断は必ず受けに行く
・歯の治療はしっかりする
・体の歪みをとって姿勢よくいる

この3点に気をつけようと思っています。どれも保険が効く範囲で。健康診断も市町村主催の安いものを利用しています。

もちろん見た目も大切。

生活感が出すぎてやつれた感じにはなりたくありません。毎日できる簡単なエクササイズ(ブログやインスタでエクササイズの紹介はたくさん見ることができるので、自分に合ったものをピックアップ)をこまめにしてスタイル維持も大切です。

離婚後は一時期アルコールに逃げて、毎晩フワフワと体が揺れるまで飲み続け(ひとりで)ベッドに倒れこむようにして寝るを繰り返していました。
酔っ払った姿で寝込む姿を子どもに見せ、当然体重は増え頭痛は毎日、朝はぼんやりが数ヶ月続きました。

これじゃいけない!

とある日決意し(それは猫を飼い始めて生活のリズムが嫌でも朝方になったから)アルコールの量を随分減らすことに成功しました。

ペットがいると規則正しくなります。主婦だった時代のように夫のお金でエステや美容外科などに行くことは出来なくなりました。その代わり
自分で稼いだお金でたまの贅沢。鍼灸やアロマを使ったマッサージを受けるときの幸せ感と言ったら。

自分で稼いだお金はありがたみが違います。これをわかっていたら元夫にももっと優しくありがたくお金を使わせてもらっていたのかも。離婚した女性だからこそ、くすまずやつれず年相応にスッと立っていられるようになりたいと思っています。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です