今これ気になる!

U-NEXTで資格取得本をお得に読んでしまおう。無料で読める方法とは?

専業主婦だった私が働き始め、収入を得るということを知るとそれをもっと継続したくなり、ビジネス書を読むようになりました。こんなこと、主婦時代は考えられませんでした。

主婦時代に読んでいたのはファッション誌や暮らしの本など。もちろん今もそれらは好きだし読むこともありますが、完全に余暇時間のお楽しみとして。

頭の冴えている時に読書するなら今は断然「ビジネス書」一択です!

でもビジネス書ってその時の時代にあった本が発売されているわけで、少し時間が経つと「この本の、どうしよう」ということになってしまいます。しかも、本はかさばるのが1番の悩み。そんな悩みも一気に解決する方法を見つけました!

オンラインで本を読めば、増えすぎる心配は皆無

こうしてブログを書くためにパソコンの前に座っている日々。この時間の一部を利用してPCの画面上で本を読んでしまえばいいのだと気づいたのです。特にビジネス書などは、自分を鼓舞してくれるのにも効果的。ちょっとの隙間時間にサクッと読めたらこれは便利です。

例えばこちら↑

今話題の
・「繊細さん」の本
・嫌われる勇気
・人は話し方が9割
などはどれも書店の一番前で山積みになっているものばかり。これ読んでみたかった!という本がネット上ですぐ読むことができたら、思わずのぞいてみたくなりませんか?

またはこちら↑

ビジネス書と検索すると膨大な数の本がピックアップされますが、その中でも人気のあるものが上位に表示されています。インプット大全は、限られた時間の中でどれだけのことをインプットするべきかということが紹介されており、とても人気の一冊です。

資格取得本を探すのにも便利↑

資格取得の本を探すために書店に出かけても、他のコーナーで目移りしてしまい、結局お目当ての本を買わずに帰ってきたということありませんか?オンライン上ならゆっくりと時間を気にせず調べて見つけることができます。

オンライン書籍を読むメリット

・画面を拡大できるから文字を大きくして読める
・忙しくて書店に行く暇がなくても家で選択できる
・家の中が本で溢れる心配が無い

本を読むことが好きな私は、書店へ行くことも大好き。気に入った本を見つけるとすぐ買いたくなってしまい、その結果家の中が本で溢れることになってしまいました。読み終わった本はリサイクルに引き取ってもらうのですが、これも結構手間がかかるのですよね。

その点、オンラインなら気になる本を読んでみて、本当に好きだ!ためになった!という本だけを買って増やすことができます。意外と1回読んでみて「これは自分には合わないな」というビジネス書が多いのも事実。本として買ってしまうと後々の処分に困りますが、オンラインならその心配はありません。

オンライン書籍を読むなら31日間無料体験ができるU-NEXTで!

これまでオンラインで書籍を読むという経験は皆無だった私です。そんな私がU-NEXTを知ったきっかけは前回も投稿した離婚ドラマを一気見したいと思ったから。

『U-NEXT?へ〜ドラマが一気見できるんだ。え?PCで見られるの?へ〜。あれ、本も読めるの?何々、私が書店で買いたいけど本が増えるのは嫌だなと思っていた本がたくさんあるじゃない!なんだ、本はネットで読めば増えないんだ!』

すいません。完全な電子書籍初心者です。でもこの便利さに気づいてしまうと、もう後には戻れないような気もしています(笑)まずは気になった本を読んで知識をインプット。そしてお気に入りだけは手元に残すために書店で購入。便利な時代になったものです。




U-NEXTは、今なら31日間無料体験中!この期間なら解約してもお金を取られる心配はありません。気になる本を試し読みしてみるチャンスですよ!

無料体験後のU-NEXT月額利用料金 2,189円(税込)

*********************************

少しでも多くの人に読んでいただけるように、
ランキングに参加しています。
この記事が面白いと思ったら、
クリックをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA