今これ気になる!

クレイ洗顔おすすめランキング2021。間違いなしのクレイ洗顔3選!

夏の肌は、紫外線に加えて汗やほこり、最近では黄砂も気になるよね。さっぱり洗い流して綺麗を保ちたい!
そんな肌には、汚れを吸着してしかも潤いは逃さない「クレイ洗顔」を試してみない?おすすめの3つを紹介するよ!

クレイ洗顔の原料は何?

クレイ洗顔とは、クレイ(泥)を配合した洗顔料のことを言います。そのため、クレイ洗顔、または泥洗顔と呼ばれることもあります。

泥と聞くと、地面の土のことを思い浮かべるかもしれませんが、洗顔料として使われている泥(クレイ)は、土の中の粘土層から採掘された泥を乾燥させたもので、普通の泥より粒子が細かくなっています。

また、粘土層には、豊富なミネラルが含まれています。例えば、火山が噴火し火山灰に埋もれたり、台風やハリケーンなどにより海水が染み込んだりといった自然がもたらす影響を受けているからです。

【クレイ洗顔に使われる泥】

ガスール 皮脂汚れを吸着してツヤ感とうるおい感のある洗い上がりを実感
海泥 海でとれた泥で、ミネラルが豊富に含まれているので、しっとりした質感に
泥炭 泥炭(でいたん)とは、太古の時代に自生していた植物たちやカビ類、微生物、原虫や酵素などが、長い年月をかけて分解してできたもの。毛穴の汚れや黒ずみ、古い角質などを逃がさず吸着
グリーンクレイ 洗浄力と洗い上がりを明るい印象にしてくれる。ニキビ予防におすすめ
ホワイトクレイ 乾燥肌や敏感肌でも使いやすいやさしい洗い心地が人気
ペントナイト 洗浄力と保湿力のどちらもあり、吸着性や粘着性に優れているので皮脂汚れをしっかり洗いたい方におすすめ

 

クレイ洗顔の特性は?

クレイが洗顔に使われている理由は、「粒子の細かさ」「吸着力に優れている」という特性があるため。粒子が細かいことで届きにくい毛穴の奥まで浸透しやすくなり、高い吸着力で余分な皮脂や汚れだけでなく、毛穴に詰まった古い角質までしっかり取り除いてくれるのです。

毛穴の黒ずみや肌のくすみが気になるという人には、クレイ洗顔を使うことで、毛穴の黒ずみや肌のくすみがすっきりして、ワントーン明るいクリアな肌に導いてくれるのが人気の理由の1つです。

クレイ洗顔おすすめ3選!

ランキング1位:どろあわわ
3種類の泥パワーとお米の発酵パワー、コラーゲンやヒアルロン酸も含まれているため、とにかく濃密な泡が特徴!沖縄県産マリンシルト沖縄の限定された地域でしか採取できない希少なマリンシルトを採用しており、ミネラル分を豊富に含むほか、マイナスイオンの力で汚れをしっかり汚れを吸着。国産タナクラクレイミネラルを53種類も含んでおり、お肌を和らげながら、ほぐして吸着し、洗い流してくれます。
商品名 どろあわわ
使用しているクレイ成分 自然界の掃除役ともいわれる吸着力を持つ国産ベントナイト
こんな人におすすめ 毛穴に詰まった汚れや脂、老廃物を取り除きたい人
お得なキャンペーン Web限定ならどろあわわ+くろあわわで75%OFFの1346円!

どろあわわ公式ページを見てみる

ランキング2位:SARORO PEAT WASH
泥炭(でいたん)」で毛穴汚れや黒ずみをごっそり吸着しながら、北海道の厳選した「生」美容保湿成分「生プラセンタ」「生プロテオグリカン」「生コラーゲン」の3つの「生」成分配合で、お肌にしっとりうるおいを与えてくれます。
商品名 SARORO PEAT WASH(ピートウォッシュ)
使用しているクレイ成分 貴重な天然素材、北海道産の泥炭(でいたん、PEAT)を使用した泥洗顔と泥パックを1本で使い分けて使用できる北海道コスメ 洗顔パックになります。
こんな人におすすめ! どうせ洗顔をするんだったらパックも一緒に、そんな理想を叶えた洗顔パックです!パックは顔だけでなく全身に使用できます。
お得なキャンペーン 初回限定:¥1650(50%OFF!)

公式ページを見てみる

ランキング3位:Brater薬用ホワイトウォッシュ
ベントナイトはマイナスの電荷を帯びていて、プラスの電荷を帯びた皮脂やメイクなどの油汚れ、古い角質と反応しあい、吸着してあわと一緒に流してくれるんです!さらにクレイにはミネラル成分など豊富な栄養が含まれていて、血行促進、クマやくすみに効果的なんです。
商品名 Brater(ブレイダー)薬用ホワイトウォッシュ
使用しているクレイ成分 ふわふわ泡の秘密は、日本国産天然粘土鉱物
「ベントナイト」という泥(クレイ)です。
こんな人におすすめ 肌荒れ、毛穴の開きが気になる方。刺激の強い成分ではなく低刺激の無添加処方で、しっかりと洗い流したい方
キャンペーン 初回:980円(税別)

公式ページで見てみる

クレイ洗顔で汚れを吸着し、スッキリ洗い流そう!

それぞれ使用するクレイが少しずつ違っており、選ぶのに迷ってしまいそうですね。クレイのタイプが違うので、自分に合ったものを選んでみてくださいね。どのクレイ洗顔もたっぷりな泡が作れるネット付き。

濃密な泡でしっかり汚れを吸着した後、しっかり潤いもキープしてくれるのはクレイ洗顔ならでは。お気に入りを見つけてみてね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA